

アイ、まっしぐら

フリスビーではしゃぎ過ぎて筋肉痛。ししまるです♪

なにあれ。久しぶりにやると「超楽しいんですけどー!!」ってなりますよ?
アレは流行るね。確実に来ますよ。(大予言)

むしろ遅いんじゃ‥?
「たぶん、だいぶ前に流行ったよ」

マジー!?←しらじらしい‥

とりあえず楽しかったです♪
みなさまもいかがですか?ヤミツキになるフリスビーマジック

そしてなぜか背中と腕が筋肉痛‥


今日は動画でしゅよ♪

お散歩中に鳥さんを狩るアイさんです。
題して 「アイ、まっしぐら」



はいっ
やっぱり狩れませんでしたー(笑)

実は散歩中、私が先に鳥さんを発見して
「コレはアイ狩るな」とカメラを構えた確信犯的動画なのです

アイさん、狩り失敗のあとの「今の見た?」みたいな顔はなに?

アイも追いかけたいだけの様で、本気で狩る事はないので
狩が成功する事はこの先も無いでしょう。

なんだろ?それでも鳥さんを見ると「血が騒ぐ~」なのかなぁ


今日のデザートさん
魅惑の
苺にチョコシロップ

ししまる、よだれ注意報


にほんブログ村 犬ブログへよろしくおねがいスマッシュ!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

わぎゅう

根っから庶民、ししまるデス♪
基本お肉は、グラム100円以内。

そんなししまるが“特別な日”の為に大奮発しました。
カミングスーン

「黒毛和牛」
ステキな響き

そう、アイのお誕生日ディナーですよん

空腹は最高の調味料
わぎゅうディナーの為に、ししまるもアイも今日のゴハンは少なめでスタンバイ
準備はオッケーよ和牛さん

ただならぬオーラを放ちながらキッチンに立つししまるを
アイも「何か今日は違う」と感じたでしょうか
じっと隣でお座りして、その時を待っておりました。

そして‥


「アイちゃんできたよー
でけたよっ

アイさんの大好物納豆と、ブロッコリー入りマッシュポテトを添えて。

私もペコペコでしたが今日は特別だもんね☆
お先に召しがっていただきましょう!

アイ、マテ~
まぁだ?

ヨシッ!アイちゃん、ボナペティ~

お部屋の照明でとっても見づらいですがどうぞー

「吸い込まれる和牛さん」


お願いだから味わっておくれ
お肉ほとんど噛んでナス

ま、いっか♪
せめてカワユイお顔で食べてね

顔が!
あぁ、なんてカワユイ‥


ぐふふふふ
ぎゃははは

怖いってば(笑)

お肉完食まで約10秒!
あっとゆう間にペロリでした~
ペかぺか

アイ、おいちかった?

人間もこの後、納豆抜きでポテトとお肉に味をつけていただきました
とろけたよ

私とアイのお腹が、突然のセレブお肉にビックリしないか心配しましたが、
大丈夫でしたー

またいつか、特別な時に食べたいね




にほんブログ村 犬ブログへよろしくお願いします~

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

ハピハピバ~スデー♪

今日はアイの9歳のお誕生日~

お誕生日に一人ぼっちはかわいそう!
と休みまでとったわたくし、親ばかですか?イエス!!

ししまるにくっついて安心して眠るアイ
アイたん
足シビレてまーす

いつもの毎日のひとコマ。
それだけで十分幸せなのです☆

ぐふふふ
♪スキスキスキスキスキッスキ~(by一休さん)

お誕生日おめでとうアイ
楽しい9歳にしようね

今夜のバースデーディナーはね‥


カミングスーン
黒毛和牛!!キャ~

知っているかいアイさん?
昨日マミーがお肉売り場で、高級肉を買い物カゴに入れる手が
リアルに震えていたのを‥
(緊張して)


にほんブログ村 犬ブログへよろしくおねがいします

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

8歳のアイへ

アイはブログを読めませんが、
ここに、8ちゃい最後のアイへ送る言葉を残します♪

最近になって、犬なのにネコをかぶり、更にはアゴにフグを飼っているという新事実が発覚したアイさん。

そんな(どんな?)アイさん、今日で、8歳とグッバイです。

アイさん、
この一年、楽しい事はたくさんありましたか?
「幸せ」だと感じてくれた事はありましたか?
私はアイの言葉を理解できていますか?

大きな病気もせず、
いつも色んなことを我慢してくれてありがとうね。

ししまるはこの一年、沢山の幸せをアイにもらいました。


必死にガムを食べて、アヘ顔になるアイも
アヘ顔も好き!
「ガムがガムでアヘー(意味不明)」


時々急に態度がデカくなるアイも
デカイ態度も好き!・・・?
「肩揉みなさいよ」



黒いところも・・・
逆光だっつーの
「これは逆光!」


テンションが上がったアイも
ぐりーん
「ぐりんぐりーん♪」



食べ物に必死なところも
必死よ!
「わいのイチゴやでー!」


全部すき

アゴも好き!
いつもそばに居てくれてありがとうね!

マミー今日はふんぱつしてアイのゴハン買ったからね!
明日の誕生日はお楽しみ~だよ



にほんブログ村 犬ブログへよろしくお願いします♪

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

春のバロメーター

本日のパスタ♪
ナポリタ~ン
具沢山ナポリタン☆(ブロッコリーの芯率高し‥)

とろけるチーズを最後に絡ませると、濃厚~になってオイチイです

祝日なんて関係ねえぜと、せっせと今日も働いてきましたー。
なんだか曜日感覚がわかんなくなっちゃう。

そしてアイさんは今日もお留守番

とてもいい子にしててくれました。
サンキューベイベー愛してるよムチュ(オエ~


ほんの少し前まで
こんな風に寝てたのに
冬仕様
くるりんぱ

寝姿ザ・冬仕様。
冬の定番ですね、見事にまん丸で眠ってました♪

1週間くらい前からかなぁ
のびた
のびーん

気が付いたら身体を伸ばして眠るようになってきたなぁ

もう丸くならなくても寒くなくなったって事ですね
一種の春のバロメーター

でも、アイ黒いから表情よくわかんないね、
もうちょっとアップにしてみよう‥

ぼっけ~
ぽけ~


あれまアイ!魂抜けとるんじゃないんね!?



にほんブログ村 犬ブログへよろしくお願いします~

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

春のOH!散歩

本日のパスタ
ナットゥーパスタ
納豆パスタ♪
納豆好きにはたまらない一品でございます。
ちょっと贅沢に卵黄のっけてみました

今日は画像が多いですョ
お暇な方はお付き合いくださいませ

とっても天気が良かった今朝は、先にごはんを食べてロング散歩に備え、
アイにお洋服を着せて(まだ着せるわよ)、さぁレッツゴー

とうっ
「スイッチオーン

今日はのんびり散歩出来るのがわかり、嬉しいのか早々とアイのスイッチが入り
走り回っておりました

ここまで来てみなよ
「こっこまーでおーいで

あぁっそんな高いところ登って!
おーいモジャ子さ~ん、早く降りてらっしゃい

ごろごろ~
「ゴロゴロスリスリきもちいい~」

シカトかい!
良く見えないけどゴロゴロしてるぅ

そりゃ!
「そりゃーー」

おりてきたかと思ったら超ダッシュ

わーい‥
おぅ‥ブラボー
そのフワ毛に絡まった枯れ草、なかなか取れないのよね‥(泣)

まぁいっか。(←切り替えは早い)
さーどんどん行こ~!

ってアイさん、どこ行くんねー?
ひょい!
「こっちこっち」

ま、待って~ヒ~、だれか~、水~

おそいよ!
「だらしないわねぇ」

急な階段を登ってみると
なんかおる
「なんかおるよー!」

突如目の前に広がる‥
どんより
池?

ものすごくどんよりしてるけど、
別になんにもおらん‥
池野恋
おった!

よく眼を凝らしてみると、
コイが5,6匹はいました。あーベックリした

池野恋さんに(クドイ?)グッバイして
帰り道。

アイさんが用水路横をウロウロそわそわ‥
気持ちよさそう‥
「お水ちゃぷちゃぷしたい‥」

ものすごく入りたそうに行ったり来たり(汗)


入っていい?
「入ってもいーい?」

うーん、あんまりオススメはしないなぁ
だって入ったら、100パー飲むでしょー?
ちゃぽん
「うひょー!気持ちいい~

って聞いてないじゃーん


そろそろぬがせて
「もうすっかり春だね」

だね、またロング散歩しようね(お水持参で)




にほんブログ村 犬ブログへよろしくお願いします

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

ただいま♪

最近になってレギュラーコーヒーに目覚めた私
ブラックを好んで飲むようになったのはごく最近。
大人になっちゃったなぁ‥(複雑)

先日、フレーバーコーヒーなるものを購入してみました♪

キャラメルロイヤルと、ヘーゼルナッツバニラ
フレーバーコーフィー

ウキウキウォッチングですぞ!(?)

そのネーミングからすごくいい香りを想像して衝動買いしたのですが‥

これ
ちっっちゃ
ちっちゃ!

約7杯分です
でもたまにはネ。リッチコーヒーで和ませていただきましょう

ドリップるんるん

ちょっといいお値段なだけあって、とぉってもいい香りぃ
湯気から立ち上る甘い香り~

和菓子
今日は和菓子と一緒にいただきまーす!


さぁ、この辺で今日は動画第2弾!
今日私が帰ってきた時の様子です。

モゾモゾするモジャ子さんをご覧くださ~い
「ただいま~♪」


ししまるはキタナイ部屋が映らないように必死(笑)
そしていつもは私の「アイちゃんただいみゃ~~」など
キモ恐ろしい声が入りますが、必死にこらえています

帰って少し経ってからカメラを構えたので、だいぶ落ち着いてますが
帰った直後は、連続ジャンプ足蹴りで暖かく迎えていただいています‥
嬉しいのか、遅いから怒ってんのか微妙な態度です

なでなで♪
「なでてちょんまげ」

一番の和みはアイさんよ
いつもありがとう





にほんブログ村 犬ブログへよろしくお願いします

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

人間化

その真っ赤なボディー

つややかなお肌

お口の中に広がる甘酸っぱい果汁‥

もうすぐお別れなんて、つらすぎる。うぅ

君がスキだー!

いちごちゃん、好きだー
(大声)


じーー‥‥
「・・・・・・・。」
あ、ちょっとやだ、そんな真っすぐ見ないでよ、恥ずかしい。
ちょっと声大きかったかしらね?オホホ

すっかり春めいちゃってまぁ
防寒対策から、急に紫外線対策に変わった感じです

春の暖かさについポケ~っとだらけちゃいます‥。
アイも暖を求め、無理やりヒーター前を占領してくる事が少なくなり、
地ベタにごろんするようになりました。

くっ付いて来ない事にちょっと寂しさを感じつつ
ふり返ってみると‥

だるい‥
「春ってダルイよねー」

!?

「ダルイよねー」じゃないでしょ!なにその格好は!
ひじ(?)かけちゃって、オッサンじゃんッ


なにか?
「え?何オヤツ?」

んまぁ!またとぼけて!キー
全く誰に似たのかしらね



にほんブログ村 犬ブログへ参加してます~

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

初動画☆

当ブログに食べ物が多く出てくるのは、
単に私が食べるの大好きだからですうふ

ラヴィオリ~♪
チーズときのこ入りラヴィオリ、トマトソース



さ、アイちゃんお洋服着てお散歩行こうか!

まぶC
「散歩は行くけど着るのはイヤ!!」

まあまあ、そう遠慮せんと~(してない)


んもう~
「はぁーぁー」

ちょっと肩落としすぎじゃないですか?


ホラホラ、楽しくお散歩しよー♪

今日はyukamix10さん(ちゃんとリンクできてるかなぁ)に教えていただいた初動画を載せてみます~

タイトルは「芝生を泳ぐ犬」とでもしときましょうか
ではどーぞー


画質が落ちてしまうようで、見づらいのはご勘弁を~
ちなみにリードもちゃんと握ってますよ~

スイッチオン時のアイです
今日は天気良かったのが気持ちよかったのか、何回もこの
「ゴロゴロダッシュ」をしてましたー。

ポカポカ陽気のおかげか、アイはまるで
服を着ているのを忘れているかのように、とっても楽しそうにグングン先へと進み

田んぼ♪
普段来ないコースへ。(田んぼ丸出し)


そしてそして
どこいくねん
「こっちこっち~♪」


アイの行くまま付いて来てみたはいいけど、
ここどこよ?

廃線になった線路の上を猛進

1時間半歩いてさすがに喉が渇いたアイ、
水を求め何度もドブに入ろうとするのを必死に止めながら
ながぁーい散歩は終了しました。ふぅ

出し切ったヮ
「今日は歩いたわぁ~」

そろそろお散歩にお水持参の季節ですね




にほんブログ村 犬ブログへ宜しくおねがいします

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

はぐらかし隊

今イチバン欲しいのは落語のCDですけど何か?ししまるです♪

はい、とても影響されやすいタイプです。朝ドラです。
でも、昨日サザエさんの所のカツオくんもやってたみたいだし
キテるな。じわじわキテるなこりゃ。


ピンクの梅
キレイだったです
カワイイですね♪今日はとっても暖かかったです



昨日は、アイにお留守番してもらって少しお出かけてきました。
やっぱり長い時間ひとりぼっちにさせると罪悪感が‥

ねぇモジャ子さん

あれ~、アイさんなんか色黒くなったんじゃない?


じぐろ!
「モトからでしょ!昨日どこ行ってたの?」



えッ?や、ちょっと出かけてきただけですよ?(敬語)


うずめてみる


てゆーか、あれ?アイちょっと毛深くなったんじゃないですか?


生まれつき!
「はぐらかしてもダメ!なんかオイシイもの食べて来たんでしょ!!」


ま、ま~さか、オイシイものなんて‥
(ぽわわ~ん‥)

ちゅうとろちゃん
おもひでの中トロ‥


ハッ!


鼻アピール
「シンジラレナ~イ」

せめてテーブル下から出て来ておくれ(泣)


オッス!おら湯のみ!


アイを残して「お出かけエンジョイ」した後は
なんだかアイのまっすぐな瞳がイタイです‥


にほんブログ村 犬ブログへ宜しくお願いします

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

